今、貿易や加工等の活動の経験値が何によって決まっているのか(何に依存するのか)を調査中です。これがわかることにより「一番効率のいいレベル上げ」がわかるかと。
とりあえず一番需要のありそうな貿易から初めています。調査中のデータはこちらにあります。とにかくたくさんのデータがほしいので、暇な方は是非協力していただけると幸いです!(拡散希望!)
とりあえず貿易に関しては若干法則性が見えてきました。表を見る限り、どうやら貿易品1個当たりの経験値は固定(少なくとも距離、利益、相場変動率には依存しない)ことが分かりそうです。1個あたりの経験値増加率に若干の変動がありますが、小数点以下の数値を考慮すると誤差の範囲かなと思っています。とりあえずもう少し数を集めて検証を進めて行きます。
まとめ
貿易経験値は近距離で大量の貿易品を運ぶのが一番効率的(要検証)
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