2015年6月9日火曜日

生活経験値調査

 ただいま調査中の案件について中間報告を致します。
今、貿易や加工等の活動の経験値が何によって決まっているのか(何に依存するのか)を調査中です。これがわかることにより「一番効率のいいレベル上げ」がわかるかと。

 とりあえず一番需要のありそうな貿易から初めています。調査中のデータはこちらにあります。とにかくたくさんのデータがほしいので、暇な方は是非協力していただけると幸いです!(拡散希望!)
 とりあえず貿易に関しては若干法則性が見えてきました。表を見る限り、どうやら貿易品1個当たりの経験値は固定(少なくとも距離、利益、相場変動率には依存しない)ことが分かりそうです。1個あたりの経験値増加率に若干の変動がありますが、小数点以下の数値を考慮すると誤差の範囲かなと思っています。とりあえずもう少し数を集めて検証を進めて行きます。

まとめ
貿易経験値は近距離で大量の貿易品を運ぶのが一番効率的(要検証)

0 件のコメント:

コメントを投稿